NHK出版デジタルマガジンがオープンして約1か月。様々な記事を公開してきました。

 今回はその中から英語学習に関するおすすめ記事をご紹介します。皆さんの学習のヒントやモチベーション向上にお役立てください!
英語講座講師陣によるコラムでアドバイスをもらおう!  NHKテキストで学習を頑張っている皆さん・これから始めてみようという皆さんにぜひ読んでいただきたいのが、それぞれの講座の先生による書き下ろしのコラム。英語を学ぶ上で大切にしてほしいことや英語学習のヒントなど、その講座の先生ならではのアドバイスをもらうことができますよ。

 講師陣によるコラムはこちらにまとめています。まずは、今受講されている講座や、受講を検討している講座の先生のコラムをチェックしてみてくださいね。
みんなのレビューや勉強の様子を見てモチベーションをアップ!  「英語学習ってハードルが高い…。」「続けるのが大変…。」と思っている方もいらっしゃるのでは?

 そんな時は同じようにNHKテキストで英語を学習している読者の方々の声を覗いてみましょう。どんな人がどんな目的で学んでいるのかを知れば、「私も…!」と自然にやる気がわいてくるはず。
 さらにさらに! 人気タレント・丸山礼さんも、ただいま「ラジオ英会話」で学習を頑張ってくれています。一緒に英語を頑張っている仲間がいると心強いですよね。
 NHK出版デジタルマガジンのTwitterアカウントなどで、丸山礼さんが学習されている様子も随時アップしていますので併せてチェックしてみてください。
NHK出版デジタルマガジンのTwitterアカウントはこちら! テキストの試し読みも!  「NHKテキストって、実際どんな内容なの?」「あの講座も気になるけれどなかなか手が出せない…!」という方にぜひ読んでいただきたいのがこちら。

  テキストの一部を抜粋して掲載しています。さらに、試し読み用として実際のテキストの中面画像もお見せしています。他の講座のご紹介も今後順次行っていきますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
漫画でちょっとひと休み  勉強するのに疲れてきたら、無理は禁物。上手に休憩をすることも、学習の継続には大切です。

 デジタルマガジンでは、人気ギャグ漫画シリーズ『サラリーマン山崎シゲル』の著者である田中光さんによるオリジナル漫画「魔王様とNHKテキスト」を連載中。初回では、人間界の征服を考える魔王様たちがNHK英語テキストを手に取ります。

 ぷぷっと笑える漫画で一息つくのはいかがでしょう。
英語学習を継続して購読マラソンに応募して賞品を当てよう!  NHK出版では、NHKテキストで英語学習をコツコツと頑張る皆さんへの応援企画もご用意しています。その名も「NHK英語テキスト購読マラソン」!

 対象テキストについている「応募券」「パスコード」を集めて応募すると、抽選で合計1,000名様に素敵な賞品が当たります。英語学習を継続して、ぜひご応募ください。
 皆さんの英語学習へのモチベーションアップにつながったでしょうか。

 デジタルマガジンではこれからも英語学習に関する記事も随時更新していきます。お楽しみに!
NHKテキストからの試し読み記事やお役立ち情報をお知らせ!NHKテキスト公式LINEの友だち追加はこちら!
関連記事